ライダー仲間

バイクとライダー

昔は大型バイクに乗ってよくバイク旅行をしていました。 今はだいぶ軽めのに乗るようになりました。 旅行もたまにしますが、燃費もいいし動きもスムーズでなかなか満足しています。

旅先でカッコいいと思うバイクに出逢うことがよくありますが、そういうときは勇気を持ってライダーさんに話しかけてみたりもします。

意外に話があって盛り上がることが多いです。 みんなこんなに話したかったんだと気づかされます。 僕の友人にバイク好きやバイクマニアが結構いるせいで僕も彼らにかなり影響を受けていると思います。

友人はたくさんのバイクを持っていてたまに乗らしてもらいます。 乗ってみて素晴らしいと思えるバイクは実際手に入れたくなります。

車とバイクの使い分け

自分はつい先日、乗っていなくて車庫に置きっぱなしにしていた、オートバイを処分しました。

単に置いておくだけで、維持費が掛かるからです。 具体的にはバイクに対する税金ですね。 これがもったいないので、こちらのサイトで売ってしまいました。

自分は、車も持っているのだけど、これもあまり乗らないんですよね。 なぜかと言うと、地下鉄の駅から200mぐらいしか離れていない所にすんでいるので、ほとんど移動は地下鉄を使うからです。

車の場合は、駐車場代、任意保険代と税金以外にもかなりお金が掛かっています。 でも、大きな買い物をした時などはやっぱり車は有った方が便利ですよね。

バイクを売るのは良いと思うけど、バイクと違って自動車は処分しずらいです。

最初から車をもっていなかったら車を使わない生活をしてたと思うのだけど、一度便利さを知ってしまっているから無理です。 そのうち軽自動車とかにして、もう少し維持費がかからないようなものにかえようかと思っています。 それでもきっと乗らないから、ちょっともったいないかなと悩んでます。

友達に、車もバイクも好きな人がいて、車は2台、バイクを1台持っています。 車は通勤用とドライブ用で、バイクはツーリング用だそうです。

そんなにたくさん持ってたら、きっと維持費が大変だろうなと思います。 それでも友達の趣味はそれだけだから、お小遣いのほとんどを車とバイクにつぎ込んでいるそうです。

しかもちゃんと全部の車とバイクを使い分けながら乗ってるんだから、あまり駄目ともいえないなと思いました。

inserted by FC2 system