コミュニケーションの取り方

友人とケンカをした時、皆さんはどの様にコミュニケーションを取りますか。

自分が悪い場合は、当然素直に友人に誤るべきだし、友人が悪い場合は、なぜ非があるかを解かなければなりません。 大抵の人は自分に非は無いと思っていますからね。

喧嘩した時こそ、コミュニケーション力が大切になります。 円滑な人間関係を築くには相手と意見が食い違っても、それをすり合わせる能力が必要ですよね。 気軽に会話力、ディベート力、コミュニケーション力を鍛えてくれる所があればいいんですけどね。

競馬のイメージ

馬

競馬や昔は赤鉛筆やたばこを耳に引っかけたハチ巻きをした親父が競馬新聞片手に馬の応援をしているというイメージがあったと思います。

その後、バブルの頃は、女性の方も競馬を見に行くようになり、カップルでの競馬観戦も増えました。

でも、今は不況により、競馬客も一時期と比較するとかなり減ってしまったそうです。 競馬場は国で運営がされていますけど、幾ら国でも赤字が続く場合は、やはり営業を続けることができなくなってしまいます。

北海道では、そりに重りを載せたものを馬に引かせる番場という競馬があるのですが、存続の危機に陥っているそうです。 自分個人としては、競馬の必要性はあまり感じてはいないけど、競馬で生活している人にとっては死活問題ですよね。

今は不景気ですけど、どう見てもパチンコ産業だけは羽振りがよさそうです。 本来なら色々と国が規制を掛けるべきなんだと思うけど、壊せない利権関係が出来てしまっていて一筋縄とはいかないようです。 パチンコは明らかに賭け事なのに、警察も何もしませんよね。

それは警察OBがパチンコ関連産業に天下っているからです。 本来取り締まるべき人が、取締りされる側に天下っているわけですから、摘発なんてできるわけがありません。 これが、警察がパチンコに対して何もしない理由です。

inserted by FC2 system