ヨガはおすすめ

22年間だらだら過ごしてきたけど、最近妊娠してから 「ヨガ」にはまってヨガやってるよ〜。

最初はヨガってダイエットのためにやるんだと思っていたけど、実はヨガって健康法であって運動じゃないんだって。 ヨガを始めてから知ったけど、骨盤を改善して姿勢をよくして体内改造にいいみたい。 「でも、わかる!」妊婦って便秘がちになるんだけどヨガを始めてから 毎日快便になった!

今まで、しょっぱい味付けが好きで塩分とりまくっていたけど、ヨガを始めてから味噌汁から煮物まで薄味でちょうどよくなりました。 妊婦はあんまり塩分取りすぎると妊娠中毒になっちゃうから妊婦にもいいし、ヨガって無理せず一日何10分とかで体にもいいから なまけもので根性なしの私にはぴったりだったみたいです。

自然に食べる量も減るし、ヨガをやる前は必ず空腹でないといけないから自然に引き締まってくるしヨガは妊婦には凄いいい運動だと思います! 妊婦だと毎日散歩とか出来ないし尿が近くなったり長時間歩くのきついんだよね。 でもヨガだと家で簡単に出来るし、体が固い人も毎日やることによって体が慣れてきてポーズが出来るようになってくるから。

最近は「親子ヨガ」ってゆーのもあって生まれた子供と一緒にヨガが出来るし、ストレス解消にもなって心と体が軽くなる感じ。 たぶん子育てってすんごい、ストレスたまると思うから親子で仲良くヨガをすることによってストレスの解消にもなるし、親子の絆が生まれてよりイイ効果をもたらすと思うから、是非小さなお子様の居るお母様方にはヨガを始めて欲しいと思います。

家で子供にゲームやテレビを見せ続けるよりは、親子でなにか触れ合う機会があったほうが子供は豊かで素直な子に育つと思うから。 うちは、子供と一緒にヨガやるつもり。

今から楽しみ。男の子でも女の子でもヨガはお勧め。 小さいうちからやれば体が柔らかくなるし、体を動かすことで 頭はすっきりするから子供も悪さをしなくなるんだと思う。

ヨガはおすすめです。 体と心の癒しです。 

メタボを防ぐには

若い頃はたくさん食べても割と運動をするのでメタボとは無縁だったけど、歳を重ねると段々と運動をする機会も減って、おなかもポッコリとしてきます。

体形だけの問題なら良いのだけど、体に脂肪がたまると様々な病気を引き起こします。 そのなかで、最も怖いのは糖尿病ではないでしょうか。 糖尿病になると、白内障になったり他の病気に掛かって合併症がでたりと、生命にかかわる場合もあります。

太りすぎのメタボを防ぐには、食事療法と適度な運動が効果的です。 普段まったく運動をしていない方は、急に激しい運動をするとかえって体に悪いので徐々に運動をすることが大切です。

最初は少し速めに歩くことから始めても良いと思います。 あと、食事は食べ過ぎないということが大切です。 そして、食事の量を減らす場合は、食事の栄養バランスを考えて減らすということが大切です。

【関連ホームページ】
健康・体力づくり事業財団

inserted by FC2 system