旅の際に持って行こう

スリッパ

旅行に出かけた際に、あると便利なものって何だと思いますか。

自分は、スリッパは必須だと思います。 海外での長時間の飛行機や列車での長旅は靴を履いたままだと、疲れてしまいます。 そんな時は、やっぱりスリッパがいいです。

スリッパだと、靴の様に圧迫されないので解放感もありますしね。 靴のままだと疲れやすくなると思うのでスリッパは必需品です。 旅をすると足が一番疲れるので、足には気を使うべきだと思います。

あまりお勧めはしませんが、自分は一人旅で観光地をものすごく歩くときにはエアーサロンパスを持って行くようにしています。 これがあるのとないのとでは筋肉痛の度合いが全く異なります。

旅先でのエアーサロンパスの使い方は、筋肉が痛くなる前に使うようにします。 ようは朝スプレーをしてから観光地巡りをします。 自分では気づいていないけど、もしかしたら昼食などで席に座っている時は、サロンパスの臭いがしているかもしれません。

でも背に腹はかえられません。 足が痛くなったら折角旅行をしているにも関わらず、見たい場所を見れなくなってしまいますからね。

効果がすごくあるので、旅先で歩き回るという方はぜひエアーサロンパスを試してみてください。 長期旅行の後半で足が痛くて歩けないという事が起きないと思います。

ただし、注意すべき点は、筋肉痛が起きなくても確実に筋肉は疲労をしているという事です。 だから、旅行をする際は、プランを立てる際に旅行後半はできるだけ、歩かなくて済む様にプランを練りましょう。

その方が、体に疲労を貯めずに済みます。

inserted by FC2 system