首都圏に住んでいれば各国の料理を味わえる

皆さんにとって秋とは何でしょうかね。

一般的に良く言われるのは、スポーツの秋、食欲の秋、それに読書の秋ではないでしょうか。

秋は、夏や冬の様な長期休暇がありません。 その為に、旅行好きの人は、残念ながら長期の旅行をすることができません。

そういった方にお勧めなのが、冒険小説や旅行ガイドブックを読む事です。 自分の空想の中で、旅行をしている気分を味わえます。 読書であれば、長期休暇が無くても旅を満喫できますからね。 旅が好きであれば、冒険小説や旅行ガイドブックの読書がこの季節はお勧めです。

私もよくガイドブックの読書をします。 できるだけ行ったことの無いような場所を選んで、そのガイドブックを読むのです。 国内海外問わず、本当にたくさんのガイドブックを読みました。

今後の旅行の計画にも役立つし、なにより旅気分に浸れるのがいいです。 海外の旅行は特に行く計画もないので、完全に空想の中で旅をしています。 だから選ぶときは、自分では絶対に行かないような遠い国のガイドブックを選ぶようにしています。

本はあまり読まないという人もいるけど、ガイドブックならそんなに難しくないと思います。 時間がちょっと空いたときに、みなさんも読んでみるといいと思います。 きっと楽しくて、私のようにハマってしまうと思いますよ。

その国ならではの美味しそうな料理を見ると、日本でも食べれないかなぁと思ってインターネットで調べることが良くあります。 そうすると、大抵の場合は、その料理を扱っているお店があります。

東京だと世界各国の料理店があるので、本場さながらの味を国内でも楽しめます。 そういうお店に行くことも、楽しみにしています。

inserted by FC2 system