無重力を体験してみたい

人類の月着陸に成功したのは、今の所アメリカと中国だけですね。

自分が子供の頃にアポロ計画で人類は月に行ったのだから、大人になる事には月面基地ができているだろうと思っていました。 おそらく技術的には可能なのだろうけど、費用が掛かり過ぎて実現できないのだろうと思います。

月旅行とは言いませんが、宇宙旅行はしてみたいですね。 宇宙から眺める地球はさぞ美しいでしょうし。

世俗的な事なんか吹っ飛んでしまうでしょう。 自分が生きているうちに宇宙旅行が一般的になっていればと思います。

実は一般的ではない宇宙旅行はもう計画されているみたいです。 宇宙まで行って、無重力を数分間体験し、帰ってくるというプチ宇宙旅行です。

これを体験するには2000万円くらいかかるそうです。 そして、月旅行は約100億円とのことです。 どちらも予約受付中だそうです。

実際に宇宙旅行が実現しているのかという驚きもありますが、本当に驚くのはその値段ですよね。 こんなに高いのか…と正直ビックリですが、きっと予約している人も世界中のどこかにはいるのだと思います。

宇宙旅行の運行はまだ先のことらしいですが、自分も実際に予約受付中のサイトを見てみました。 自分もじゃあ予約しようという人はなかなかいないと思うけど、興味のある人はのぞきにいってみるといいと思います。

お金さえあれば、一般の人でも宇宙空間に行くことができる時代となりつつあります。 今は、お金持ちじゃないと宇宙には行けないけど、徐々にコストダウンが行われ、ごく普通の人でも海外旅行感覚で宇宙に行ける時代がやってくると思います。

できれば、自分が生きているうちにそういう時代が来て欲しいです。

inserted by FC2 system