北海道は夏が観光のベストシーズン

ジンギスカン

北海道は梅雨がありません。

だからこのシーズン、旅行をするなら梅雨のない北海道が最高です。

私は、北海道にいるのですが、今日はよく晴れて天気はいいです。 昨日は、北海道には珍しくまるで梅雨のようなどんよりとした雲と小雨だったんですけどね。

今のシーズンは特に、また夏の間中も北海道旅行はお勧めです。 北海道はお盆を過ぎると急激に寒くなるの、北海道に旅行するならお盆前がいいですよ。

もう終わってしまったのですが、6月上旬には札幌でよさこいソーラン祭りが行われます。 冬は、札幌雪祭りが有名ですが、夏によさこいソーラン祭りという大きな催しが札幌で行われることは知らなかった方が多いのではないでしょうか。

だから、旅行のスケジュールを割と自由に決めることができる自営業の方は6月上旬に北海道に来て、よさこいソーラン祭りもぜひ見て欲しいと思います。 大通公園を様々な団体が演踊をしながら行進をします。

多分、阿波踊りと同じような形式だと思います。 阿波踊りはニュースでしか見たことないですけど、踊りながら行進していますからね。

北海道に来たなら名物のジンギスカンと札幌ビールを飲んでほしいです。 北海道のジンギスカンは臭みも無くとても美味しく食べることが出来ます。

ちなみにジンギスカンで使われている肉はラム肉です。 ラム肉とは羊の肉の事です。

昔は、北海道では、羊毛を取るために羊を飼っている人がいたのです。 それで、羊の肉が食べられるようになりました。 現在は、北海道では羊はほとんど見かけません。 だから、ジンギスカンで使われている肉は外国産です。

ですが、北海道の伝統的なジンギスカンのタレを使っているので、ジンギスカンは北海道の特産品なのです。

inserted by FC2 system