北海道は駅弁も旨い

今、旅行で北海道の札幌に来ています。

明日は、函館に行く予定です。 北海道はさぞかし涼しいのだろうと思っていたらハッキリ言ってすごく暑いです。

避暑目的も兼ねて来たのだけど、全然、避暑になっていません。 暑かったのはとても残念なんだけど、空気は澄んでいるし、そして何よりも食べ物がとてもおいしいです。

明日は夜景ではないのですが、函館山からの展望を見る予定です。 明日一杯で旅行は終了だけど、存分に北海道を味わいたいと思います。

札幌は今190万人も人口がいるんですね。思っていたよりもずっと都会でした。 今回は旅行会社の国内旅行プランできたのだけど、今度、北海道に来た時は汽車ののんびり旅行もいいかなと思いました。

首都圏に住んでいる人は信じられないかもしれないけど、北海道では未だに電化されていない鉄道路線があるそうです。 だから、電車じゃなくて汽車なんです。 汽車というとSLを思い浮かべる人が多いと思うけど、実際に北海道で走っているのはSLではなく牽引車はディーゼル車です。

北海道は食べ物が美味しいので、駅弁を食べながらね。 駅弁、いいですよね。

なんでなのかよく分からないけど、駅弁は他のお弁当よりもおいしい気がします。 汽車に揺られながら食べるからおいしいんでしょうか。

北海道だったら、イカめしが有名だと聞きました。 他にも有名な駅弁があると思うので、ぜひ食べてみたいです。 今回は食べられなかったのが残念でした。

旅行が終わったら、仕事が始まります。また、朝早く起きて仕事に行くのか…と、今からちょっと憂鬱です。 今のうちに仕事に負けないように、たくさん北海道旅行を楽しんでおこうと思います。

inserted by FC2 system